前の画面に戻る

サイトマップ


教材テンプレート

生活 家ですること かたづけ表
買い物表
けいさん表
使い方
順番にやってみよう!
学校ですること 計画表
日直の仕事
道具の使い方
チェックリスト
一日の流れ 一日の流れ
食事 冷蔵庫ーどこにいれるかな?
料理 道具の使い方
チェックリスト
リサイクル活動 リサイクル わけ方
ぶんべつ表
コミュニケーション 心の理解 ぼくの、わたしの感情
どう思う?
感情のコントロール 気持ちの温度計
どうすればいい?
状況の把握 どんなとき?
こんなことをするよ!
ルール あいさつカード
ルール
やくわり表
ものさし 5だんかい表1
5だんかい表2
ものさし
地域 生活 きっぷの買い方
よてい表 わすれないで!
学校 今日の計画「何時に、どこ?」
うごき
防災 地震のとき、すること
いざという時の持ち出し品リスト
祭り 絵カード
運動会ですること
季節 季節 どんなことがあるかな?
月のぎょうじ
遊び(スポーツ) 指導者へ ティーチングとコーチング
コーチングのポイント
ティーチングとコーチングの違い
子どもにやる気を持たせるには?
目標を持つこと
子どもが結果をだすためにできること
親ができること
外遊びと運動神経
間違えた指導法1
間違えた指導法2
体罰・言葉の暴力と情熱的な指導者1
体罰・言葉の暴力と情熱的な指導者2
発達に合った指導法(1)
発達に合った指導法(2)
親や指導者にむけて(1)
親や指導者にむけて(2)
指導者にむけて(1)
指導者にむけて(2)
指導者にむけて(3)
弱点の克服法
テーラーメイドで教える
小さな成功を見つめ、一緒に喜んであげる
(事例)勝ち負けにこだわる子ども
(事例)興奮するとジャンプをすることを繰り返す子ども
(事例)スタートのピストルが押せない子ども
プロ野球選手になれるか?(1)
プロ野球選手になれるのか?(2)
プロとアマチュアの違いは?
他人との比較はしない
子どもの特性
障がいのある子どもを持つ親へ
トレーニング 速く走るために(1)
速く走るために(2)
(実践)キャッチボールの指導(1)
キャッチボールは注意!みかんで覚えるボールの捕り方
キャッチボールの指導方法
距離感トレーニング「距離感を養う環境づくり」
(実践)インナーゲームの指導
(解説)インナーゲームの指導
(実践)キャッチボールの指導(2)
(解説)キャッチボールの指導
バウンドを合わせる1
バウンドを合わせる2
(実践)子どもに合った道具選び
(実践)バッティングの指導
バッティングの指導方法
(実践)バッティングフォームの改善
(実践)指導者にもとめられるもの
反復練習の効果

点数表・表彰状・よくでましたマーク

上へ